<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年01 月15 日

連休明け

昨晩は80mで村山OMのおかげでKV4FZがJA向けに出てくれたようで、たまたま聞きつけてなんとか交信。80mのKP2は初めてではないが、Herbとはいつか交信したいと160mに出始めた頃からずっと思っていた。自分のところでは、160mではなかなかちゃんと聞こえることがないが、80mでもこれまで信号を聞いたことがなかった。

Herbのパイルが収まった後、ほぼおなじところにYN9SUが出て来て、またJAのパイルになっていた。

今朝は5時に160mを聞くと599で聞こえる信号があるのでJA局かと思っていたらウクライナだった。UR0VN、UY0ZG、UR5AS等、交信しているJA局より強く聞こえている時間帯もあり、しばらくだったがLZ2WOやYO8WWも599で聞こえていた。DL4UNY、IV3PRK、4O3A等の常連局も多数聞こえていたが、信号は弱かった。

T6LGも出ておりしばらくもコールしたが、EUへの応答ばかりで、最後にJA?とこちら向けにもしばらく聞いてくれたが5時15分にQRTと打って終了した。

6時頃から雪が舞い始め、スノーノイズがS9になったので今朝も早々にQRT。関東方面が雪が積もるときは、こちらのほうはあまり雪は積もらないので、今のところ雪はたいしたことはないのだが・・・

投稿者:JA9PPC
at 06 :44| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=202936

◆この記事へのコメント:

※必須